湯村 温泉の概要とアクセス

湯村 温泉 は、但馬の国、兵庫県美方郡にある。細かい住所まで書くと、新温泉町 大字湯であるw 住所を見ても、湯村 温泉は、文字通り、湯けむりの郷だ。
湯村 温泉は、平安時代(848年)に慈覚大師が発見したと伝えられている。

湯村 温泉の泉質は ナトリウム炭酸水素塩、塩化物、硫酸塩泉で無色透明である。湯村 温泉の湧出は470リットル/分。98度の高温である。

湯村 温泉のアクセスだが、まず鉄道の場合だ。
JR山陰本線の浜坂駅で下車する。特急が停車する。
浜坂駅からは全但バスで湯村 温泉まで25分だ。湯村 温泉までのバスは20-30分程度の間隔である。
または、JR山陰本線の八鹿駅下車する。こちらも特急は停車する。
八鹿駅からは全但バスで湯村 温泉まで約75分だ。
さて、そもそも、JR山陰本線の、八鹿駅とか浜坂駅だがw
新幹線で、姫路に行くのは同じだ。
姫路からJR播但線で、2時間で八鹿駅。
姫路から特急はくと で3時間弱で浜坂だ。

湯村 温泉のアクセスは、バスが便利かもしれない。
湯村 温泉へは、全但バスの夢千代号がある。
大阪 阪急三番街かた湯村 温泉まで、3時間45分
神戸 三ノ宮から湯村 温泉まで、3時間25分だ。

ゆめぐりエクスプレスは、鳥取と湯村 温泉を1時間で結ぶが、その鳥取行きのバスが、大阪、京都、広島から出ている。

まあ、なんといっても、湯村 温泉 は、山陰の山峡にある閑静な湯治湯だ。口コミ、評判もその風情が評価のヨサになっているのだ。湯村 温泉までのアクセスに時間がかかっても、それはそれで、楽しみ・・・と思って、湯村 温泉に向かいたい。

関連キーワード

関連ページ

湯村 温泉の概要とアクセス
湯村 温泉 は、但馬の国、兵庫県美方郡にある。細かい住所まで書くと、新温泉町 大字湯であるw 住所を見ても、湯村 温泉は、文字通り、湯けむりの郷だ。湯村 温泉は、平安時代(848年)に慈覚大師が発見し
夢千代日記と湯村 温泉
1981年のNHKドラマ夢千代日記の舞台が湯村 温泉だったわけだが、湯村 温泉の置屋「はる屋」の女将が、夢千代さん(・・という設定)だ。湯村 温泉の はる屋の女将 夢千代は、広島で被爆した「被爆二世」
湯村 温泉 日帰り 入浴
湯村 温泉 日帰り 入浴は、リフレッシュパークゆむら か、薬師湯になるだろう。湯村 温泉 七福神湯めぐり 湯めぐり札というのがあるのだが、宿泊者しか購入できない。残念。湯村 温泉 日帰り 入浴施設 リ
湯村 温泉のヘリコプター
湯村 温泉には、かつては、神戸ヘリポート、但馬飛行場と、湯村 温泉ヘリポートを結ぶ、旅客便の運行があったという。う~ん・・ヘリコプターで湯村 温泉ですかwカワサキヘリコプタシステムが、1994年5月か
湯村 温泉 病院
湯村 温泉 病院だが、兵庫県美方郡新温泉町湯923にある。湯村 温泉 病院は、 医療法人社団良和会がやっている。湯村 温泉 病院は、救急告示病院だ湯村 温泉 病院は、療養型病床群併設病院 でもある。湯
湯村 温泉 の宿泊
湯村 温泉 の宿泊だが、素泊まり専門の民宿、夫婦2人で経営する小さな旅館、大規模な温泉ホテルまで様々だ。湯村 温泉には、七福神湯めぐりの湯めぐり札というのがあり、宿泊者は購入することができ、指定の内湯